ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2018年10月16日

小樽天狗山スキー場、スキッと一心太助、など独り言

小樽天狗山スキー場・・・

天狗山は北海道におけるスキー発祥の地なんだそうで、よく知られたスキー場です。

1923年に第1回全日本スキー選手権が開催されてます。

ゲレンデは初級コースから上級コースまであるので、幅広く楽しめるスキー場です。

スクールもあるので、競技としての本気度の高い人にもいいみたい。







スキッと一心太助・・

1999年から全24話放送されたNHKのドラマ。

主演は緒方直人でした。

一心太助(いっしんたすけ)は三代将軍徳川家光の時代の人物。

戦前から映画など様々な作品に登場している人物です。

義理人情に厚く、江戸っ子の典型のような人です。

だからスキっとなんですね。






ロケット・ボーイ・・

織田裕二が主役を演じたドラマでしたが、途中体調の関係でドラマが中断するというハプニングがありました。

また、宇宙開発事業団 (NASDA)の面接のシーンで、ホンモノの毛利衛が登場したことでも話題となりました。

話題性たっぷりのドラマだったのでした。

フジテレビのドラマです。






BTVカップ・・・・

ベトナムのビンズオン省で行われるサッカークラブの親善大会です。

各国のサッカークラブを招待して行われます。

日本ではアビスパ福岡が参加したときもあるようです。

Vリーグを主催するベトナムプロフェッショナルフットボール (VPF) が主催します。

ビンズオンFCの本拠地ゴーザウ・スタジアムで行われるのでした。







千葉市蘇我球技場・・・・

施設の使用開始当初から命名権により「フクダ電子アリーナ」という名前です。

最初からというのは珍しいようです。

千葉市の内部資料には、「千葉市蘇我球技場」という名前はあるようですが、これは表には出ない名前のようです。

略称はフクアリで、サッカーの国際試合も行われてます。




タグ :スキー

同じカテゴリー(レジャーのこと)の記事
 積丹町のスキー場、新・天までとどけ、など独り言 (2018-11-07 04:13)
 旭ヶ丘スキー場、ビューティフルライフ、など独り言 (2018-10-26 04:01)
 キロロスノーワールド、バーチャルガール、など独り言 (2018-10-21 09:05)
 朝里川温泉スキー場、ブランド、など独り言 (2018-10-10 11:14)
 マウントレースイ、モナリザの微笑、など独り言 (2018-10-03 07:08)
 北海道グリーンランド、イマジン、など独り言 (2018-09-27 06:34)

削除
小樽天狗山スキー場、スキッと一心太助、など独り言