ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2018年10月26日

旭ヶ丘スキー場、ビューティフルライフ、など独り言

旭ヶ丘スキー場・・

倶知安町旭ヶ丘スキー場は倶知安町字旭にあります。

最大斜度30度、最長滑走距離560mなんだそうです。

そり専用コースもあるので、小さな子供たちでも楽しめるスキー場です。

雪ん子館が、スキーのときの休憩室として利用されており、ゆっくり楽しめるスキー場です。







ビューティフルライフ・・

木村拓哉と常盤貴子の主演のドラマです。

最高視聴率が40%越えというとんでもな人気のドラマでした。

主人公の職業だった美容師の志望者を引き上げるほどの社会現象も起こしました。

恋愛ドラマですが、2000年の東芝日曜劇場枠のドラマでした。

バリアフリーという言葉が広がるきっかけにもなったそうです。







ビッグウイング・・

マンガを原作とするテレビドラマです。

空港を舞台としたドラマです。

TBS系で放送された2001年のドラマです。

羽田空港ターミナルビル内で撮影されたことも話題となりました。

ストーリーは原作の漫画とはちょっと違うようです。

ドラマオリジナルのキャラクターも登場したのでした。







ロボカップ・・・

ロボット競技の世界大会で、種目の中にはもちろんサッカーもあり、メインとなっています。

小型、中型、人型など5つのカテゴリーに大別されるんだとか。

人の操作はなく、ロボットが自立走行してプレーします。

搭載したAIが様々なプレーを生み出します。

なかなか面白そうですね。







長野Uスタジアム・・・・

AC長野パルセイロとAC長野パルセイロ・レディースのホームスタジアムです。

上から見た姿がアルファベットの「U」字型という特徴があります。

愛称もこれにちなんでいるようです。

正式には、南長野運動公園総合球技場といいます。

サッカーとラグビーの競技場です。



タグ :スキー

同じカテゴリー(レジャーのこと)の記事
 積丹町のスキー場、新・天までとどけ、など独り言 (2018-11-07 04:13)
 キロロスノーワールド、バーチャルガール、など独り言 (2018-10-21 09:05)
 小樽天狗山スキー場、スキッと一心太助、など独り言 (2018-10-16 02:01)
 朝里川温泉スキー場、ブランド、など独り言 (2018-10-10 11:14)
 マウントレースイ、モナリザの微笑、など独り言 (2018-10-03 07:08)
 北海道グリーンランド、イマジン、など独り言 (2018-09-27 06:34)

削除
旭ヶ丘スキー場、ビューティフルライフ、など独り言