ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2018年04月24日

開国博Y150、ルナー・ニューイヤー・カップ、など独り言

開国博Y150・・

横浜港開港150周年を記念して開かれた地方博覧会です。

会場は3つのエリアからなります。

横浜みなとみらい21の中央地区や新港地区周辺をベイサイドエリア。

そして、よこはま動物園ズーラシア周辺がヒルサイドエリア。

さらに、横浜駅周辺から山下・山手地区周辺の市街地がマザーポートエリアです。






ルナー・ニューイヤー・カップ・・・

旧正月を意味する「ルナー・ニューイヤー」を冠するサッカーの国際大会です。

香港で開催されます。

名前の通り、旧正月の時期である1月下旬から2月上旬にかけての時期に行われます。

日本や、清水エスパルスも出場したことがあります。

清水エスパルスは、2012年に城南一和天馬と対戦しています。







新・天までとどけ・・

大家族のファミリードラマです。

5男6女の11人兄弟にまで発展します。

2000年の放送をスタートに、全部で5回シリーズが放送されました。

ものすごい人気ドラマですね。

警察官の家族で、警察官のお父さんは宮川大輔が標準語で演じていました。

そのことも結構話題になったのでした。







サッカーの指揮官・・

サッカーの指揮官といえば監督のことです。

監督はチームの責任者であり、その勝敗にも責任を負います。

成績不振で更迭されたというニュースをよく聞きますが、厳しい世界です。

名選手が名監督とは限らないというのはよく言われることですが、選手でも監督でも成功する人もいるのでした。






eスポーツとアジア・・・

ゲーム大国のはずである日本が、2018年時点ではeスポーツで存在感がないです。

三大市場と呼ばれるのは米国、韓国、中国です。

韓国も中国もすごい存在感なのでした。

日本も負けじと、2月に日本eスポーツ連合を発足させています。

プロライセンスの導入で風向きを変えようとしているのでした。




タグ :横浜

同じカテゴリー(レジャーのこと)の記事
 積丹町のスキー場、新・天までとどけ、など独り言 (2018-11-07 04:13)
 旭ヶ丘スキー場、ビューティフルライフ、など独り言 (2018-10-26 04:01)
 キロロスノーワールド、バーチャルガール、など独り言 (2018-10-21 09:05)
 小樽天狗山スキー場、スキッと一心太助、など独り言 (2018-10-16 02:01)
 朝里川温泉スキー場、ブランド、など独り言 (2018-10-10 11:14)
 マウントレースイ、モナリザの微笑、など独り言 (2018-10-03 07:08)

削除
開国博Y150、ルナー・ニューイヤー・カップ、など独り言